2013年6月29日 星期六

一日限定!昼の台湾式夜市です!


この写真を見ると、どんなシーンと思います?
ちょっと信じられないかもしれませんが、これは、台湾のお盆です。

”お盆?屋台だらけじゃないの?”と疑いがありますよね!
この写真の真ん中は、うずらたまごの焼き物の屋台です。
ちょっと遠い所は、サザエの酒漬けなどを売っています。
勘違いないてください。
台湾のお盆で、サザエの酒漬けやうずらたまごの焼き物などは
先祖にの供物の定番ではありません。

台湾の霊園は、お寺の物ではなくで、
政府がある土地を企画して、皆さんの共有物であります。
ですから、墓参りの時期、霊園の入り口の広場で、この様な屋台があります。

台湾のお盆は4月5日です。
台湾ですから、もう初夏の時ですので、屋台の売り物は、供物以外、
ほぼドリンクやアイスなどの物ですたが、
近年、屋台のバリエーションが多くなってきたので、この様な形になりました。
霊能力者なら、霊は人間と一緒に食べるシーンを見えるはずですね。
どんな不気味場面でしょうか?(笑)

これも、台湾の陽気な一面かな?
”お盆の時、昼でも台湾式夜市を買い物できますよ~”

沒有留言:

張貼留言